SSブログ

Sound Cloud: SetもHTML 5で! [Sound Cloud]

以前も書いたと思いますが、Sound Cloudでは、一曲ずつアップする以外に、複数曲をまとめてセットとして登録することが可能です。

下記は、ここ1-2年で自作自演??......とにかく全部一人で創作した10曲をひとまとめにしてものなのですが、このセットのプレイヤーもHTML5で実行可能となりました。

やり方は、以前にここで紹介した曲単位での設定方法と同じです。


個人的には、曲毎に写真変わるのが結構気に入ってます。これがいつか動画とかになっても良いのかもですね。

とにかく、こうやってアルバムっぽくセットを組むやり方と、例えば別テイクを比較したり、サウンドライブラリーを乗せたりっていう場合にも便利です。

例えば下記は、前回紹介したMultipliesという曲のミックス違いを2つ並べたセットになってます。
ブログなんかで違いを解説する時などは、こうやって並べたセット作っておくとわかりやすいですね........って、じゃあ最初からやってよ!って話ですね[パンチ]


ということで、iPadでもセット表示可能になったのは大きいと思いますので、是非、皆様ご活用ください![音楽]




トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

Pro Tools 10 Only Mi..Makasaka Facebook Fu.. ブログトップ
http://soundcloud.commakasaka

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。