SSブログ

空間系エフェクトで妖しげサウンド:Strange Dream [Pro Tools]

「Strange Dream」という曲をSound Cloudにアップしました。 


エレピはVelvet。久々に使いました。やっぱり存在感あっていいです。
プリセットそのまんまですが、リバーブとかもあって、それもそのまんまオン状態で弾いてます。
スクリーンショット 2012-07-15 1.15.27.png

エレピだけでなく、全体的にリバーブ多めな感じで浮遊感付けてますが、使っているのはDverbです。
いつの間にやらルックスが変わってモダンな感じになってますね。
仕様効率も良いし、何しろ簡単なので、最近はこれが多いです。
スクリーンショット 2012-07-15 1.14.42.png

ギターは、相変わらずのセットなのですが、全体的に妖しげな雰囲気醸し出そうと、サウンドもフレーズも頑張ってみました。最初のアルペジオが左下のWaves GTR、ギターソロは、右半分のEleven + GTR + Doublerです。最後の方でシンセのアルペジオと絡んでる歪む系ギターは左上のWaves GTRセットです。

各所にコーラス、ディレイ、フランジャー、スプリング・リバーブ、リバース・ディレイ、ダブラー等、かなり色々やってます。

スクリーンショット 2012-07-15 1.12.36.png

ただ、色々やった割には、地味な曲になっちゃいました[たらーっ(汗)]

トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

http://soundcloud.commakasaka

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。