SSブログ

Garbage - NOT YOUR KIND OF PEOPLE - [アーティスト]

Garbageの新しいアルバム「Not Your Kind of People」がリリースされました。
久々ですよね〜。

自分はiTunesでスタンダード版を購入しましたが、ここではボーナストラック付きの日本版のリンクを貼っておきます。

ノット・ユア・カインド・オブ・ピープル

ノット・ユア・カインド・オブ・ピープル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2012/05/16
  • メディア: CD
    
独特の美的センスでユニークなサウンド、キャッチーなのにマニアック、ポップなんだけどハード、エレクトロなのにアナログ、クリーンなのにダーティー、緻密で大胆.....といった感じの音楽的要素の混ざり具合、そしてミックスも恐ろしく凄く凝ってて、非常に素晴らしいと思いました。

曲の全体の印象としては、自分が好きだったセカンドに近い気がします....
そういう意味では、自分にとっての理想のGarbageサウンドに近く、結果的には、聴き慣れたものに対する安心感が、気に入った要素のひとつになっているのかもしれないです。
逆に初めて聴く人って、このサウンド、どう感じるんでしょうか?......まあ、でも他人の事より、自分がいいと思えば、いいわけですよね、音楽は。好きなもの聴きましょう![るんるん]

いずれにしろ、一般に受けるというより、ミュージシャンズ・ミュージシャン的なポジションのアーティストなのではないかと思います。

ところで、オフィシャルYoutubeサイトにリハの映像ありました。
こういうのを見ると、パフォーマンスあってのレコーディング技術なんだとよくわかります。
それにしても、リハの音でも、ちゃんとミックスしたらこんなになるんだな〜.....と、ここでもまた感心です。







トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

Pro Tools 10.1.3とWav..Pro Tools 10.2とSoftu.. ブログトップ
http://soundcloud.commakasaka

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。